Masanoblog

人生半ばを過ぎ、日々頑張るための記録

コロナの特別定額給付金を申請した

マイナンバーカードがあれば、Webからコロナの特別定額給付金が申請できるので早速やってみた(*´ω`)。

 

マイナポータルで申請するんだ、マイナポータルっていつの間にできたんだ・・?

 

知らんかったぞ。 情報弱者な私。

 

ちなみにマイナポイントはまだのようだ。

 

TVも新聞もほぼ見ない私はどこから情報を得ているかというと、YoutubeやYahooだ。

Webは手軽に情報が手に入るが、本人の嗜好をAIが上手く解析して情報を出してくれる。

 

よって、全国民が本当に必要な情報が出てこない可能性があるな(; ´ω`)。