Masanoblog

人生半ばを過ぎ、日々頑張るための記録

英語の勉強、再燃。

仕事で英語が必要になると言われ、頑張っていたのが5年前。

そう、2014年だ。

 

それから現在に至るまで、、それほど仕事で英語は使うことはなかった(´ω`)y-~

 

だがしかし!  本当にそれでいいのだろうか?

 

・子供は当たり前のように学校で英語を教えてもらってる

・入社してくる新入社員は当たり前のように英語を話す

 

つまり、おっさんだけが取り残される時代が来ているといっても過言ではない。

 

ということで、周りに触発され英語の学習熱が再燃してきた。

40歳という人生の折り返し地点にさしかかり、最後のチャンスと思うのだ。

 

色々と勉強法を調査、試行しているが分かったことがある。

以前は英語を聴くことをメインにしていたが、口に出してしゃべること、これが重要と気づいた。

 

「しゃべれないことは聞き取れないよ」

 

確かに、ごもっとも(;・ω・)。

 

今回はスピーキングをしっかり取り入れつつ頑張ろうと思う。

 

英語しゃべれると純粋にかっこいいからね!