Masanoblog

人生半ばを過ぎ、日々頑張るための記録

謎の食道当たりの違和感にて

謎の食道当たりの違和感が続いていたため、色々と病院いってました。

 

内科にいって一通り検査(血液、心電図)。異常なし。

最近人間ドックに行ったと伝えると、食堂に何かできていたらわかるはずと調査はなし。うーむそれでいいんか?

先生の一言「ストレスやろう、君はストレスを抱え込みそうな顔してるから。」

(どんな顔や・・)

 

その後、耳鼻科を勧められて受診。

先生の一言「うーん。これは内科の方が専門のはずやが」。

鼻からカメラを入れられて喉の奥あたりまでチェック。異常なし。

逆流性食道炎かもしれんから薬だしましょうということになった。

 

2週間経過して少しマシになったがまだ違和感はあり。

 

逆流食道炎は治るのに6週間くらいかかるらしいので、

追加で4週間分の薬をもらった・・・

 

何よりつらいのは、お酒を飲めないことだ(´・ω・)。

 

しかし、やはりこれはストレスが原因かな~。

 

安い高濃度チューハイを毎日飲んでいたのが悪かったのか。

 

しばし安静は続く。